fc2ブログ

記事一覧

『高市早苗氏〝捏造根拠〟の資料公開』に対する意見

『高市早苗氏〝捏造根拠〟の資料公開』に対する意見

>そもそも、流出文書ついては、「行政文書ファイル管理簿」に記載されないなど、不適切管理が判明している。

法令に目を通せば分かることだが、全ての文書を管理簿に記載する必要は無いわけ。

>総務省も、高市氏の部分について、「内容についての正確性は確認できなかった」とする精査結果を公表している。

人の記憶は時間の経過とともに失われて行くものだ。だから記録するんだよ。
文書作成者の「捏造の認識はない」という証言は、仕事に対する姿勢に裏付けされた確信だ。
いいですか。悪意をもって作成された捏造文書と断言した高市氏は、レクそのものが無かったと言っているのですよ。

>高市さんが「総務省文書に関して参院予算委に提出した資料」、私も①から⑤まで読みました。誰がどう読んでも納得するでしょう。

資料①ですけど、これは2月の大臣レクで示された仮の答弁案を修正した最終答弁案が5月に送られてきたというだけの話であり、大臣レクが存在しなかったことを証明する証拠にはならないのね。
いいですか。そもそも礒崎氏は自分が関係するやり取りを全て事実だと認めているのね。
その礒崎氏は総務省とやり取りを行い、高市大臣のご了解が必要であるという認識を示している。
その了承を得るために大臣レクが行われたわけ。
つまり、レクの存在を否定するには、礒崎氏の証言を科学的証拠をもって否定しなければならないんだよ。

行政文書の改ざん指示に抵抗し、改ざんしてしまった罪の重さに耐えきれなくなって自殺に追い込まれた赤木氏の仕事に取り組む姿勢を理解していれば、真面な人は明確ではない記憶だけを根拠にして悪意をもって作成された捏造文書なんてことは絶対に言わないし、言ってはならないことなんだよ。
もう一度言うよ。大臣レク結果の作成者の「捏造の認識はない」という証言は、仕事に対する姿勢に裏付けされた確信なんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント