FC2ブログ

記事一覧

国家運営を知らない馬鹿国民

国家運営を知らない馬鹿国民 
2019/2/11 Yahoo!ブログ

2013/07/10 textream
ewkefc

日本の既存政党は全て資本主義経済による国家運営を前提に存在しているわけ。
何か勘違いをしていて、社会主義や共産主義と資本主義は別物だと思い込んでいる人が見受けられるが、同じ性質のお金を用いた経済活動を行っているわけだからいずれも資本主義経済だからね。
日本の既存政党全てに、国の借金は返せるのかと聞いてみればいい。
当然、返せないとは答えないよ。
何故なら、返すつもりが無いのに借金をすることはできないからだよ。
返せないと答えれば、初めから踏み倒しを前提に借金をしたことになるからね。
そんなことが正当化されたら、借金から始まる資本主義経済は成り立たなくなるよ。
必ず返しますという契約をして借金をしているわけだから、必ず返せますと言うしかないんだよ。
しかし、絶対に借金が完済することは無いんだよ。
何故なら、経済成長は決して複利の速度を超えられないからだよ。
したがって、全ての政党は大嘘付きなんだよ。
しかし、バカ国民は負債が大きくなる速度に実体経済の成長率が追いつけないという事実を知らない。
だから、マヌケな政党の成長戦略に騙され続けることになるんだよ。
主権者とは国家の支配者であり経営者だよ。
いい加減に、資本主義経済の仕組みに気付こうよ。
コインの裏表である富と負債は、同じ速度で大きくなることは無いんだよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント