fc2ブログ

記事一覧

祈ることしかできなかった

祈ることしかできなかった

2015/01/09 textream
ewkwfc

>ポチと言うなら、あんたもポチでしょ。

開き直ってやんの。
ポチとはね、御主人様の前で千切れんばかりに尻尾を振って命令に従う対米従属思想の人種を指すんだよ。

>あらぬ物語というより真実でしょ。

あのね、大日本帝国では広く徴兵逃れ祈願が行われていたことが明らかになっているわけ。
当時の国民はね、ただ祈ることしか抵抗する術を持たなかったんだよ。
天皇に忠義を尽くして戦って死んだと言うのは、国家が作った物語なんだよ。

>では何故、当時の軍人は戦友達に「死なば靖国で会おう」と言っていたんだよ?

行きたくもない戦争に否応なしに駆り出され、天皇に忠義を尽くして戦ったということにされてしまうのだから、個人の尊厳を愚弄してしている行為に他ならないわけ。

>議員内閣制では慣例上、与党の党首(代表)が首相になっとりますが(笑)

日本国憲法第67条に目を通してね。

>あのね、自民党憲法改正案に現行憲法の第二十条第三項(信教の自由と政教分離原則)にある条文が追加されるんだよ。

つまりお前は、安倍の違憲を認めたわけだ。

>日本の為に戦って亡くなった方を、気兼ね無く、如何に公人が参拝出来る様にするかと考えるのが普通の日本人の思考法だと思いますけどね。

あのね、300万人の死は経済成長の強制を軍事力で払拭しようとした失政の結果なんだよ。
妄想も程々にしろよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント