fc2ブログ

記事一覧

アメリカの建国神話

アメリカの建国神話

2015/01/08 textream
ewkwfc

>アメリカ大統領が 聖書に手を置いて 就任式の宣誓をしているのも 知らないのか?教会に行かない大統領がいるのか?

あのさ、日本はアメリカではないんだよ。最強の馬鹿だな。
アメリカの建国神話はね、イングランド国教会の支配から逃れてきたピューリタンが建国した国ということになっている。
つまり、アメリカはキリスト教徒が作った国であり、キリスト教と政治を分離することは不可能なんだよ。
アメリカにおける政教分離とは特定の教会勢力と政治の分離を指し、日本の宗教と政治の分離とは違うんだよ。
もう少し学習しようね。

>何故、日本は いけないんだ?戦争に負けたからか?

論も無く質問をしないこと。論無し馬鹿は人間のクズだ。論無し馬鹿は去れ。
お前は日本人ではないから憲法第20条を知らないよね?

第20条 【信教の自由】 

第1項 
信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。 

第2項 
何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。 

第3項 
国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

あのね、日本国憲法では信教の自由を保障するとともに、国による宗教活動の禁止を明確に規定しているわけ。
従って、公人である内閣総理大臣が特定の宗教団体の施設に行き、宗教行為をしてはいけないんだよ。
日本人を気取りたいのなら、日本国憲法に目を通してからにしろ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント