fc2ブログ

記事一覧

『拉致集会への批判に再確認 ~ 「ノイジー・マイノリティは無視するに限る」』に対する意見

『拉致集会への批判に再確認 ~ 「ノイジー・マイノリティは無視するに限る」』に対する意見

>中共が自由貿易を語るなど片腹痛いが、要するに「効いている」ことの裏返しだろう。

何が片腹痛いの?
あのね、資本主義経済国は永遠の経済成長を前提に成り立つ共同体であり、経済成長の強制からは決して逃れられないわけ。
いいですか。世界経済は分業で成り立っており、その分業を阻害するブロック経済は世界経済の成長を鈍化させるんだよ。
キミは札付きの経済オンチであり、中国が困る事態になれば喜ばしいことだと思っているようだが、中国経済の成長が鈍化すれば世界経済の成長が鈍化し、中国と相互補完・相互依存関係にある日本国も多大な影響を受けることになるんだよ。

>家族会は「全拉致被害者の即時一括帰国が実現すれば、日本政府が北朝鮮に人道支援をすることに反対しない」とする思い切った運動方針を新たに打ち出した。時間がないのだ。

所謂北朝鮮による拉致事件は日本が朝鮮戦争に加担して北朝鮮の敵国になったことで起こったもので、解決するのであればまずは戦争を終決させて国交を正常化させて両国が対等な立場に立つことが基本中の基本なのね。
しかし、属国である日本国がアメリカ対して戦争を終決させろとは言えないし、勝手に国交を正常化させることは許されないのだから拉致事件の解決は望めないわけ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント