fc2ブログ

記事一覧

「野田内閣はアメリカの召使い」 by亀井静香

「野田内閣はアメリカの召使い」 by亀井静香 
2019/2/16 Yahoo!ブログ

2017/06/01 textream
ewkefc

>「少女像に土下座した鳩山由紀夫は素晴らしい人」だよな、朝鮮人には。

これが反論なの?これは幼稚な負け惜しみだよ。
お前は無知である。だから、民主党vs自民党という図式にすっかり騙されてしまったわけ。
経済成長の鈍化と冷戦の終焉により、自民党政権は不安定化して行ったのね。そこで、二つの保守政党による振り子現象を利用して保守政治を安定させるために民主党が結党されたんだよ。
しかし、世界的に進むドル離れとドルの不安定さが顕著になり始めたため、鳩山はドル一極体制に限界を感じるようになったわけ。
一国の法定通貨を国際基軸通貨とするのではなく、より安定的な国際通貨秩序を実現するには複数基軸通貨体制するべきというのは必然の帰結ではあるが、日米双方にはそれをよしとしない勢力が大勢を占めていたんだよ。

亀井静香は野田内閣をアメリカの召使いと称したが、同じ民主党政権でも鳩山内閣とそれ以降の内閣は立ち位置が全く異なる政権だったんだよ。
鳩山総理は、普通の国になるために所謂年次改革要望書を拒否したんだぞ。
亀井大臣の記者会見を読んでごらん。外務省がアメリカの出先機関だということがよーく分かる。亀井の言葉を借りれば、外務省は国務省分局だ。
俺は鳩山や亀井の考え全てに同調するわけではないが、彼らが自らの命を懸けて国民のために政治を行っていたのは紛れも無い事実なんだよ。
何がルーPだよ。ルーPは鳩山ではなく、ご主人様のために働くポチ安倍なんだよ。

菅内閣が発足した途端に年次改革要望書は名前を変えて復活した。
つまり、日本はまたポチに逆戻りしてしまったわけ。
お前が信じてやまない民主党vs自民党なんて対立構図は、大局的に観れば存在しなかったんだよ。
日本の政治を語るには、最低限資本主義経済のメカニズムと国際通貨秩序体制を知らなければ語れるものではないんだぞ。
世の中の仕組みも知らない馬鹿が知ったかぶって政治を語ってはいけません。

2017/06/02 
ewkefc

>2009総選挙時のマニフェストが「実現不可能」という事は、本当は皆分っていた。しかし一つだけ実現可能な口約束があった。

自分の投稿をよーく読んでごらん。

>鳩山由紀夫(通称ルーP):自公政権に悉く反対してきた手前、自公政権がやった事を全て破壊。しかし政策が無いから再構築出来ずトンヅラ。ミニスターリン。

お前は政策が無いと言っているわけだから、実現もなにもないだろうよ。政策が無いのに何を実現するんだよ。
土下座だ実現不可能だと論点とは関係の無い話に逃げるのは、知能が低く無知だからだ。

俺はね、お前が政策が無いからとんずらしたと言っているから反論したんだよ。
「とんづら」ではなく「とんずら」だからな。とんずらとは逃げるという意味なんだぞ。
鳩山は政策が無いからとんずらしたのではなく、ドル体制を維持しようとする勢力の総攻撃にあって安定政権を築くことができずに政策を実現することができなかったと反論したわけだから、お前はそれに対して反駁しなければならないわけ。
相手の反論に対して反駁するには、相手が示した前提の間違いや矛盾を明らかにしなければならないのだが、そもそもお前は鳩山論文の内容すら知らなかったわけだから反駁できるわけがないんだよ。

鳩山論文はね、日本の政財界のみならず、アメリカの国家運営にも影響を及ぼす代物だったのね。
その論文を発表した人物が日本の総理大臣になり、実際に年次改革要望書を拒否し、日米安保の見直しに着手したわけだから国内外のドル一極勢力は戦々恐々となり、ワシントンポストは鳩山をルーピーと称して攻撃したわけ。
ドル体制を何としても維持したい勢力は、マスコミを利用して鳩山内閣に総攻撃を仕掛けて潰したんだぞ。

お前のような無知野郎に政治を論じる資質は無いんだよ。のっけから論点から逃げているようではお話になりませんね。
在りもしない政治的スペクトルにどっぷり浸かってんじゃねーよ。

2017/06/03 
ewkefc

>論点は「ルーP鳩山は史上最悪の総理だった」だよ。

論点を捏造してんじゃねーよ。
俺はな、鳩山は政策が無くて逃げたのではなく、ドル体制を維持したい勢力に潰されたから短命政権に終わったと反論しているわけ。要するに、とんずらなどしていないと反論しているんだよ。
お前は俺の反論に反駁することができないから、論点をすり替えて逃げ回っているわけ。

お前はな、支持政党である自民党の政敵は民主党だと思い込み、民主党の歴代総理大臣をこき下ろす目的であの投稿をしたのね。
でも、政治を論じる見識が無いから俺の反論にぐうの音も出なくなってしまったんだよ。
政治とは国家運営なのね。日本国は資本主義経済を用いて国家を運営しているわけだから、最低限、資本主義経済のメカニズムとブレトンウッズ会議で決定した国際通貨秩序体制を知らなければ主権者として政治参加する資質はないんだぞ。
例えばな、日米安保条約はドルが国際基軸通貨になったから締結された条約なんだぞ。
従って、資本主義経済社会がドル体制を否定すれば、在日米軍は日本から撤退する運命なんだぞ。

かつてフランスの大統領だったサルコジは、ドルはもはや唯一の基軸通貨ではないと発言したが、一国の法定通貨を国際基軸通貨として用いるよりも、基軸通貨を複数にしたり、新たに共通通貨を作る方が安定して運用できることは火を見るよりも明らかなのね。
だから、鳩山は新たな通貨秩序体制に移行すべきという論文を発表したんだぞ。

その鳩山が内閣総理大臣になり、実際に脱ドル体制へと動き出したわけだから、財界や自民党や官僚だけではなく、民主党内のドル一極派も鳩山おろしに動いたんだよ。
だから鳩山内閣は短命に終わったわけで、政策が無いからとんずらしたというお前の認識は間違いなのね。
知能が低いから、自民党vs民主党という子供だましの対立構図を信じてしまうわけ。
いいかい。ドル一極派ということで言えば、菅も野田も安倍も同じ勢力の政権なんだぞ。信じられないだろ?
基本的な認識も無いのに、主権者面をして政治を語るんじゃないよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント