FC2ブログ

記事一覧

中国が沖縄を狙っている

中国が沖縄を狙っている 
2019/2/26 Yahoo!ブログ

2014/07/16 textream
ewkefc

>更に・・・7年位前から・・・中国が沖縄を狙っていることや、
>ここの旧掲示板から中国脅威論を展開している愛国人だが^^?? 

お前は資本主義国の国家運営を知らないんだよ。
資本主義経済国は永遠の経済成長を前提とするマヌケな経済共同体であり、経済成長を実現するにはお金を速く動かして大きくしなければならないんだよ。
因みに、日本も中国も資本主義国という経済共同体だからね。

中国が沖縄を狙っているとは、軍事力を行使して自国の領土にするということなの?
何を想定しているのか定かではないけど、いずれにしてもありえないよ。
もし軍事衝突してごらんよ。
日中間のお金の動きが止まるばかりか、両国からは多くの外国資本が引き上げるわけだから日本も中国も経済成長することができず、国家運営が窮地に追い込まれるよ。 
中国が沖縄を自国の領土にすることで得られる利益と失う利益を列記できるかい?得られる利益は何も無いんだよ。
資本主義経済における利益は、お金を速く動かすことでしか得られないわけ。

あのね、国家運営は陣取りゲームではないんだよ。
いいかい。資本主義経済はほぼ地球を覆い尽くした経済システムでね、もう新たな参加者はほとんど現れないわけ。
つまりね、限りある市場の中で経済成長を実現して行くにはもはや国境さえ邪魔な存在になっているんだよ。
だから世界中で自由貿易協定が締結されているし、世界にはいくつもの新たな経済共同体構想が存在するんだよ。
国民国家という人工的に作られた経済共同体の時代は末期を迎えたんだよ。

中国脅威論なんてものに騙されているのは愛国人ではなく、ただの無知だよ。
ガイドラインの改訂における日米の温度差が盛んに報道されているれど、尖閣諸島の領有権問題は国際通貨秩序体制を揺るがすような衝突に発展する可能性は無く、この問題に関与したくないというのがアメリカの本音なんだよ。
中国の脅威論なんてものは、誰かさんの都合で作り出されたものなんだよ。

ロン・ポール氏の言葉を借りれば、少数のパワーエリート達がドル体制を維持しようとしているということだよ。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント