fc2ブログ

記事一覧

『国政を混乱させた岸田首相は今すぐ辞任すべきだ』に対する意見

『国政を混乱させた岸田首相は今すぐ辞任すべきだ』に対する意見
https://blog.goo.ne.jp/ikeiketarou/e/39b873b2c591261dac32fe24ca692f96


>宗教団体を解散させるなどというのは、前代未聞のことであり、それ相応の理由がなければならないし、法律の根拠も明確でなくてはならない。
 
だから質問権行使して質問をしてきたわけ。しかし、現在のところ解散命令に至る要件は満たされておらず、解散命令には至っていないのね。

>アベノミクスの三本の柱にうちの二本目は、大幅な財政出動である。

印象だけで判断してはいけないよ。アベノミクスは決して積極財政ではありませんよ。
あのね、いくら支出を拡大しても実体経済に需要は無く、お金は動かないわけ。
そんな状況で支出を拡大しても意味は無いんだよ。
キミはすっかりアベノミクスに騙されてしまったんだね。

【大成功だったアベノミクス】 

>外交安全保障の面では、安倍元首相は、米国との核の共有にこだわった。韓国すらそのことを米国と話し合い、核搭載のポラリス潜水艦の寄港を容認したのに、日本は議論することすらできないのである。

嘘はいけないな。あのね、ポチ安倍が核共有について議論を進める必要あると発言したのは2022年だよ。
つまり、総理大臣ではなかったわけ。
総理大臣だったポチ安倍はこんなことを言っているよ。

_______________________________________________________________

第193回国会 参議院 予算委員会 第7号 平成29年3月6日

○白眞勲君 まあいろんなことを検討するのはいいんですけど、核のシェアリングまで検討していくというのはこれは大きな話だと私は思っているんですね。
私、もう一回言いますと、つまりこの米軍の持っている核を、いざというときには核を持っていない同盟国、つまり日本が使えるということで、総理はそれを研究しようではないかと。これ驚いたんです、私。つまり、日本は唯一の被爆国として核のない世界の実現をやっぱり目指すべきなんじゃないんでしょうか。その辺、総理どうですか。
○内閣総理大臣(安倍晋三君) それは総理大臣でないときの発言でございまして、これはまさに日本の抑止力をある意味においては示そうという意味で申し上げたわけでございまして、今の立場は総理大臣でございますから、これは非核三原則を堅持をしていくという立場でございますから、この核シェアリングについては全くこれは検討も研究もしていないわけでございまして、一方、私が先ほど、抑止力についての向上ということについてはこの核シェアリングは除くわけでございまして、既に申し上げているとおり様々な、様々な検討を行い、いかにこれ北朝鮮に、北朝鮮に米国は報復しないのではないかということを見誤らせないようにするということが極めて私は重要、極めて重要であって、そのためのしっかりとした検討というのは当然ではないかと。・・・
_______________________________________________________________

>極めつけは、LGBT法のゴリ押しである。

だから、法案成立は自民党の政権公約なんだって。

________________________________________________________________

誰もが輝く一億総活躍社会の実現
⚫性的指向・性自認に関する理解増進法を制定し、基礎的知識の普及・啓発・相談体制の充実等を通じ、多様性に寛容な社会を実現します。
________________________________________________________________
【LGBTに関するわが党の政策について】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント