FC2ブログ

記事一覧

自我が確立していない奴等って・・・

自我が確立していない奴等って・・・ 
2019/2/13 Yahoo!ブログ

2018/12/05 textream
ewkefc

>まあ、民主党が政権を取るまでは、日韓関係も順調だったんだけどね! 民主党政権になって、日韓関係は天敵になってしまった!

あのね、平成3年08月27日に行われた参議院予算委員会に於いて、「今後も民間の請求権は一切認めない方針を貫くおつもりでございますか。」という社民党の清水澄子議員の質問に対して、当時外務省条約局長であった柳井俊二氏は、「・・・日韓両国間において存在しておりましたそれぞれの国民の請求権を含めて解決したということでございますけれども、これは日韓両国が国家として持っております外交保護権を相互に放棄したということでございます。したがいまして、いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではございません。日韓両国間で政府としてこれを外交保護権の行使として取り上げることはできない、こういう意味でございます。」と答弁したわけ。
だから、次々と個人請求権に関する訴訟が始まったんだよ。
当時は海部内閣であり、民主党を中心とした政権ではなかったわけ。

いまどき右だ左だなんて言っている奴らは共に知能が低い人間なのね。そもそも、極端に言えば政治的な対立軸は人の数だけ存在する筈なんだよ。
それを単純な二元論、つまり二項対立の図式にして政治を論じる奴は複雑な思考ができない幼稚な脳の持ち主だということなのね。
こういう奴って対立軸を一つだと決めつけ、対立する立場の人間を敵視するようになるんだよ。つまり、明確な定義が存在しない右と左というような政治的スペクトルの対立にどっぷりと浸かってマヌケな意見を言ってしまうわけ。
今回は、民主党と自民党の間に対立軸を置き、二項対立の図式を作ってマヌケな意見を言ってしまったのね。
世の中はね、右だ左だ、与党だ野党だ、自民党だ民主党だ、日本vs韓国だ中国だなんて単純な図式で成り立っているわけではないんだよ。
世の中には、単純な二項対立へと誘導しようとする情報が溢れているのだから、引っ掛からないように気を付けましょうね。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント