fc2ブログ

記事一覧

『中共に対する幻想は捨てよ。彼らは最早「仮想」ではない「敵国」だ。』に対する意見

『中共に対する幻想は捨てよ。彼らは最早「仮想」ではない「敵国」だ。』に対する意見

>中共が世界の中心であるという勝手な前提に立ち、中心に位置する彼らこそが「華」(文明)であり、その「華」から離れていくに従って「夷狄」(野蛮)に近づくと考える秩序を華夷秩序という。

世界経済を安定させるためには一国の経済状況に影響される現行の国際通貨秩序から脱却すべきという主張は中国のみの国家運営上の利益を追求するものではなく、世界全体の資本主義経済国の利益のための主張なんだよ。

>そういう発想があるから、彼らは異民族に対して居丈高な態度を取るし、チベットやウイグルなどを侵略しても、良心の呵責など覚えることがない。

チベットもウイグルも中国の一地方だよ。
琉球王国も陸奥国も出羽国も越後国も、なんだかんだ大日本帝国の一地方になったよね。
あのね、国民国家は民衆の意思で形成された共同体ではなく、一握りの権力者によって力ずくで形成された共同体なんだよ。
つまり、国民国家は資本主義経済を導入するために作られた人工の経済共同体であり、所謂民族国家ではないんだよ。
だから多くの国民国家は民族問題を抱えており、中には独立運動もみられるのね。
いいですか。中国を否定するのであれば全ての国民国家を否定しなければ筋が通らないよ。
キミはアイヌ神話や琉球神話を知ってる?知らないよね?

>共同電によれば、迷惑電話のほとんどが日本への罵倒や無言電話で、脅迫めいた内容も含まれるという。

作り物のナショナリズムを植え付けられている人は狂ったようにナショナリズムを振り回すんだよ。
キミも作り物のナショナリズムを刷り込まれている人間であり、こいつらは永遠に国境を挟んで罵り合うんだよ。

>ロシアがウクライナに戦争を仕掛けたが、秩序を維持する側の常任理事国が戦争を始め、国連は機能不全だ。

あのね、暴力革命が内戦を生み出し、ロシアの軍事侵攻を呼び込んだわけ。
暴力革命に関与したのはアメリカなんだよ。
暴力は暴力を呼び込むんだよ。

>こういう中共の動きを見るにつけ、国連人権理事会において、基地問題で日本と米国を責めた玉城デニーの罪深さは救いようがないレベルと言わざるを得ない。政界も財界も、そして一般の国民も、中共に対する幻想は捨てるべきだ。

あのね、一つだから分け合うことが可能なのね。だから、負担は分け合いましょうということになるわけ。
玉城知事はね、一つになりましょうと言っているだけなんだよ。
キミは沖縄の負担は全国民で分担すべきと考えないの?救いようがない利己主義者だな。
とにかくキミは次元が低すぎるよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント