fc2ブログ

記事一覧

『中国の習政権に何が起きているのか 領土拡大志向で〝四面楚歌〟孤立化恐れ国際会議欠席』に対する意見

『中国の習政権に何が起きているのか 領土拡大志向で〝四面楚歌〟孤立化恐れ国際会議欠席』に対する意見
https://blog.goo.ne.jp/yuujii_1946/e/c03a10e01694bb83c664d456a682580c

>その習氏が、ASEANプラス3を欠席したのは格が下とみていることなどが理由だろう。

例えば日中首脳会談ですが、中国側の出席者が国務院総理だった例が複数回あります。

【日中首脳会談(李克強・中国国務院総理)】
【日中首脳会談(概要)】
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/jck/summit2011/jc_gaiyo.html

つまり、中国に於ける首脳とは国家主席だけということではないのです。
どのような理由で出席者を決定しているのかは定かではありませんが、国際会議や首脳会談の場には国家主席だけではなく国務院総理も出席するのです。
高橋という人は、全て国家主席が出席するものだと思い込んでいるようです。

>それに加えてASEANプラス3直前に中国が公表した地図に、ASEAN諸国など国際社会の非難が広がったこともある。

必死に対立を強調しているけど、ACFTAは実質的な人民元経済圏だよ。 
札付きの無知が知ったかぶっているけど、この方の分析は稚拙だね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント