FC2ブログ

記事一覧

需要の限界

需要の限界

2015/06/02 textream
ewkwfc

>中国は経済の停滞で怪しくなりつつあるのだ。中国に投資を募る為に売国奴どもを連れて投資をさせ、中国経済の立て直しを手助けするなどもってのほか。

資本主義経済は地球という有限の世界の中で無限の経済成長を実現しなければ破綻してしまうマヌケな経済システムなんだよ。
しかし、既に国民経済を利用した経済成長は飽和に達してしまったわけ。
だから、所謂先進国の経済成長は鈍化してしまったんだよ。
つまり、国民国家を利用して経済成長を実現しようなんて時代は終わっているんだよ。
それでもどうしても国民国家にしがみ付きたいのであれば、世界経済の需要を拡大させて行くしかないわけ。
そのためには貧乏国である中国の需要を拡大させて行くことは重要なんだよ。
資本主義経済に幼稚なナショナリズムを持ち込むから対立が起こるわけ。
過去の世界大戦は、資本主義経済のメカニズムを知らない馬鹿どもが起こした戦争なんだよ。
お前はマヌケな資本主義経済を支持しているんだろ?だったらつまらないナショナリズムを振り回して矛盾したことを言ってはいけないよ。
いいかい。資本主義経済はお金を速く動かすことが重要なんだよ。
何故なら、経済成長には期限があるからだよ。
限りある需要を無駄にしないためには幼稚なナショナリズムを捨て、如何にお金を動かすかを思考しなければならないんだよ。
資本主義経済のメカニズムも知らないで政経を語るなよ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント