fc2ブログ

記事一覧

『修正が 漏れて捏造 露顕する』に対する意見

『修正が 漏れて捏造 露顕する』に対する意見

>法案の骨子は「国会議員が引退したり亡くなったりした場合に3親等以内の親族による地盤・看板・鞄の継承を禁止する」というもので生まれによって露骨な差別を行う憲法違反の内容となっています。

国民国家には国家を利用して利益を得る国民と、国家に利用される国民がいるのね。
日本国は中国並みの一党独裁政治が続いている非民主主義国であり、その中で得た既得権という恩恵を維持したい人たちは所謂三バンの継承者を国会に送り込もうとするのは当然であり、既得権益者が作った後援会がお馬鹿達を後押しするわけ。
確かに全ての世襲議員がお馬鹿とは限らないが、投票率が下がれば後援会を持つ候補者に勝つことは難しくなるわけだから世襲候補が圧倒的に有利であり、よってお馬鹿議員が増え続けることになるのね。
こうした不公平をなくために法律で世襲を禁ずることは一つの方法ではあるが、そもそも主権を行使する国民がお馬鹿なのだから、結局は既得権益者達に騙し誘導されてお馬鹿を国会へ送り込むことになるんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント