FC2ブログ

記事一覧

リセット

リセット 
2019/2/13 Yahoo!ブログ

2013/07/07 textream
ewkefc

何度シミュレーションを行っても大日本帝国には勝ち目はなかった。
当然、戦争という愚かな選択肢はありえない。
何故なら、戦争で負けるよりもアメリカの要求をのむ方が国家の痛手は少ないからだよ。
序盤戦を有利に進めて早期講和に持ち込もうとしたというのは真っ赤な嘘である。
何故なら、当然アメリカも軍事シミュレーションを行っていたわけで、大日本帝国に勝ち目がないことはわかり切っていたからだ。
戦争を継続していればアメリカは簡単に勝てるのだから、なにも大日本帝国に有利な条件で早期講和に応じる必要はなかったのである。
では何故大日本帝国は開戦に踏み切ったのだろうか。
それは、成長の限界に達した国民経済をリセットするためだよ。
新たな経済成長を目指すにはゼロからの再スタートが必要だった。
だから戦争を選択し、降伏を遅らせて徹底的な破壊を受け入れた。
当然、降伏を遅らせることで原爆投下が可能になり、ドル体制の安定化が図られるという意図もあったし、天皇親政を目指す軍部の社会主義者達を排除する意図もあった。
リセットされた国民経済は新円を発行して新たな経済成長を目指すことになった。
徹底的な破壊から解放された日本国民にはもはや戦闘心は残っておらず、共産運動が起こることもなかった。
また、全ての戦争責任を軍部に押し付け、軍政を断罪して解体できた。
結果が全てを証明しているよ。
戦争によって徹底的に破壊された日本は共産主義に毒されることもなく、マヌケな軍の社会主義者達に支配されることもなく、ドル体制の中で高度経済成長を実現し、世界第2位の経済大国になったじゃない。
資本主義経済は必ず破綻する経済システムであり、リセットしなければ新たな経済成長は出来ないんだよ。
国民国家とは資本主義経済のために作られた人工の経済共同体であり、国民国家を主体とした世界的な出来事の9割は経済的要因で起きているんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント