fc2ブログ

記事一覧

『総括「岸田政権」の「令和版所得倍増計画」ってw』に対する意見

『総括「岸田政権」の「令和版所得倍増計画」ってw』に対する意見

>それなのに「未だに岸田政権の支持率は20%台」もあるわけで、これって「国民の4人から5人に1人」が「YES岸田政権」って言ってるわけで、日本国民が「単におかしい」んじゃないかと思う「今日このごろ」!!

実体経済への投資を促すには退蔵しているお金を吐き出させる必要がある。
だから、岸田内閣はNISAの拡充を打ち出して金融経済への投資を促そうとしたわけ。
つまり、まずは動いていないお金を金融経済へ投資させ、やがてそのお金が実体経済へと流れてくれば経済成長は可能という理屈です。
しかし、そもそも実体経済に需要があれば黙っていてもお金は動くのです。
何故お金が退蔵され、金融経済へと流れ続けているのかというと、実体経済が飽和状態にあって投資先が無いからです。
したがって、政治がやるべきは実体経済の飽和を解消することなのです。
でも、飽和を解消するには国民から全てを奪って経済をリセットするか、大量に移民を受け入れて有効需要を拡大するしか手はありません。
だから、政治家はデタラメな成長戦略を提唱して馬鹿な国民を騙そうとするのです。
馬鹿国民はいい加減に気付くべきなのです。資本主義経済による国家運営は財政破綻するまでが1サイクルだということを。

_________________________________________________________________
②経済成長すれば解決する
そして 2 番目の嘘。経済成長すれば何事も解決する。立派なご提言です。でも、経済成長はしないって(会場笑い)、日本は。
なぜかって。もう日本は成熟した経済なんで、背丈が伸びた人はもうそれ以上伸びないんですよ。
________________________________________________________________

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント