fc2ブログ

記事一覧

『老後も働かなければ生きていけないではなく、老後も働ける環境整備が必要』に対する意見

『老後も働かなければ生きていけないではなく、老後も働ける環境整備が必要』に対する意見

>しかし、これは65歳以上の働く環境が整備されていないことの結果にすぎず、健康な65歳以上の高齢者も現役並みに働く環境が整備されていれば、高齢者人口が増えても問題は深刻化しない。

例えば、現在人手不足に喘いでいる業種に高齢者が就職して人手不足が解消したとても、人口が減少し続けるのですから経済成長は実現できません。
実体経済は飽和に達していますから、経済成長を実現するには有効需要を拡大するしかありません。
ですから、移民を大量に受け入れ続けるしか手は無いのです。

お金は血液なのですから、人が生きて行けるだけの量があれば良いのです。
つまり、お金の総量は人の数に準じたものであれば良いのです。
しかし、実態は人が生きて行けるお金の量を遥かに超えたお金が存在するのです。
それでもお金が足りないと言って各国政府はお金を発行し続けています。
でも、世界には餓死する人も貧困に喘ぐ人たちも多く存在するのです。

【マルクスもケインズも同類の馬鹿】
【マルクスの最大の誤りは資本主義を変えようとしなかったこと】
【騙す馬鹿に騙される馬鹿⑨ 】

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント