fc2ブログ

記事一覧

警察予備隊

警察予備隊

2015/08/31 textream
ewkwfc

>国際紛争を解決する手段でない軍備なら持てるとの解釈もできる事になったのは事実。

事実の根拠は?君は典型的な論無し馬鹿だな。いくら事実と言い続けても事実にはならないんだよ。

>君の言う『1951年に行われたダレスと会談で、再軍備へ消極的な姿勢を見せてダレスの要求を断っているんだよ』の一年前に再軍備しているんだけけど…。

君って論理的思考力が全く無いんだね。
いいかい。吉田はダレスの要求を断っているわけだから、警察予備隊を組織した目的は自衛権の行使ではないということじゃない。

〇警察予備隊令
内閣は、ポツダム宣言の受諾に伴い発する命令に関する件に基き、この政令を制定する。
第1条(目的)
この政令は、わが国の平和と秩序を維持し、公共の福祉を保障するのに必要 限度内で国家地方警察及び自治体警察の警察力を補うため警察予備隊を設け、その組織等に関し規定することを目的とする。

米軍が朝鮮へ出兵することで治安維持能力が低下する。
それを補うために警察予備隊が組織されたわけ。
GHQが求める7万5千人という規模は、朝鮮に出兵した米兵とほぼ同じだよ。

1947年、日本は一時帰国するアイケルバーガー軍事司令官に、講和後の日本の安全保障はアメリカとの間に特別協定を締結し、防備をアメリカの手に委ねることが最良の手段であるとする文書を渡しているんだよ。
つまりね、日本には再軍備の意思は無かったということだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント