fc2ブログ

記事一覧

警察力は再軍備ではない

警察力は再軍備ではない

2015/09/03 textream
ewkwfc

>1年前に警察予備隊ができているのにダレスが吉田に再軍備を要求しり
>いつから、警察予備隊は1950年ダレス会談は1951年の前提で

1950年ダレス会談って何のこと?
作り話はしないこと。また、論も無く質問をしないこと。
俺は論無し馬鹿など相手にしないよ。
あのさ、議論をしたいのなら、まずは自分の結論を示せよ。
そして、その結論を支える前提を示せ。
自分の結論も提示しないで質問をするのは幼児と同じだ。

いいか低能野郎。警察予備隊は、マッカーサーから吉田首相にあてた警察力の増強を求める書簡に基づいて組織された警察力なんだよ。
法律で警察力と謳っている以上、再軍備という根拠は存在しないわけ。
俺は、既に警察予備隊令を提示しているよ。

〇警察予備隊令
第1条(目的)
この政令はわが国の平和と秩序を維持し,公共の福祉を保護するのに必要な限度内で国家地方警察及び地方自治警察の警察力を補うため警察予備隊を設け,その組織等に関し規定することを目的とする。

第2条(設置)
総理府の機関として警察予備隊を置く。

第3条(任務)
① 警察予備隊は、治安維持のため特別の必要がある場合において、内閣総理大臣の命を受け行動するものとする。
② 警察予備隊の活動は、警察の任務の範囲に限られるものであつて、いやしくも日本国憲法の保障する個人の自由及び権利の干渉にわたる等その権能を濫用することとなってはならない。
③ 警察予備隊の警察官の任務に関し必要な事項は、政令で定める。

第4条(定員)
 警察予備隊の職員の定員は、75,100人とし、うち75,000人を警察予備隊の警察官とする。

第5条(組織)・・・

GHQは、日本が20万人の警察力を持つことを認めていたわけ。
それまで12万5000人の警察官がすでに誕生していたわけだが、出兵した米兵の数を補う形で警察官を増強し、日本の警察力は20万人体制になったんだよ。
警察予備隊は軍隊では無かった。
だから、ダレスは吉田に再軍備を要求したんだよ。
物事は論理的に考えようね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント