FC2ブログ

記事一覧

ドルの時代は終わったというメッセージ

ドルの時代は終わったというメッセージ

2015/10/24 textream
ewkwfc

>一般社会では貸主に対して借主はアタマが上がらないのが普通ww

余りにも稚拙だよ。知能が低い奴はこの程度の考察しかできないんだね。

かつて、イギリスのブラウン首相は新通貨秩序が必要だと発言している。
また、フランスのサルコジ大統領も、もはやドルは基軸通貨ではないと発言した。
さらに、中国とロシアはSDRを基軸通貨とする通貨秩序体制を提唱した。
それでも、オバマ大統領はドル体制の継続を主張し、当時の麻生総理もドル体制を維持しなければならないと発言した。

つまりね、現行のアメリカ政府は何としてもドル体制を維持したいと考えているが、中国は何としてもドル体制を維持しようなんて立場ではないんだよ。
確かに、中国とて一気にドル体制が崩壊するのは好ましい事態ではないが、中国にそっぽを向かれて困るのはアメリカの方なんだよ。

習近平がイギリスを訪問し、イギリスで人民元建て国債を発行すると発表した。
中国とイギリスはね、もはやドルの時代は終わったというメッセージを世界に発信したんだよ。
いい歳こいて、戦争ごっこの観点にどっぷり浸かってんじゃないよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント