FC2ブログ

記事一覧

自己愛性パーソナリティ障害

自己愛性パーソナリティ障害 
2019/2/16 Yahoo!ブログ

自己愛性パーソナリティ障害(傲慢・尊大な態度を見せ自己評価に強くこだわるのが特徴)

ポチ安倍は、自民党大会で悪夢のような民主党政権と発言しました。
岡田克也議員は、衆院予算委員会でポチ安倍に発言の撤回を求めましたが、拒否されました。

岡田氏
「きょうは総理と北方領土問題を中心に議論したいが、その前に一つ。先般の自民党大会で総理はあの悪夢のような民主党政権が誕生したと言われました。もちろん民主党政権時代の反省は我々にあります。しかし政党政治で頭から相手を否定して議論が成り立つのか。私たちは政権時代に、その前の自民党の歴代政権の重荷も背負いながら政権運営もやってきました。そのことを考えたら、あんな発言は出てこないはずだと思います。撤回を求めます!」

安倍首相
「まさに政党間で議論する。私は別に議論を受け入れていないわけではなく、先週も7時間を5日間ずっと議論させていただきました。みなさんは自分たちの政権の正当性であれば、いろんな場所で演説されたらいいんですよ。私は自民党総裁としてそう考えている。そう考えているということを述べる自由はまさに言論の自由なんですからあるわけでありまして。少なくともバラ色の民主党政権でなかったことは事実なんだろうと言わざるを得ないわけですが」

「では何が私が一番言いたかったかというと、あの時若い皆さんの就職率低いじゃないですか。岡田さんにはそういう反省全然ないんですか?我々は、政権を失ったとき、なぜ政権を失ったか、我々は深刻に反省したんです。その中で、全国で車座集会を開きながら真摯に耳を傾け、我々は生まれ変わろうと決意したわけでございます」 

「12年前のいのしし年、亥年の参議院選挙、我が党は参院選挙におきまして惨敗をいたしました。当時、総裁だった私の責任であります。このことは片時たりとも忘れたことはありません。我が党の敗北によって政治は安定をしない、そしてあの悪夢のような民主党政権が誕生しました。今、皆さんにはしみじみと思いだしていただいたと思います。決められない政治、経済は失速し、後退し、低迷しました。若いみなさんがどんなにがんばったってなかなか就職できない、仕事がなかったあの時代、地方においても今よりも中小企業の倒産件数が3割多かった、あの時代。もう人口が減少していくんだから成長なんかできないと諦めていたあの時代にみなさん、戻すわけにはいかないんです」(2月10日 自民党大会)

2009年のリーマンショックと、2011年の東日本大震災の影響によるを就職難を『超就職氷河期』と称することがあります。
中小企業の倒産は、リーマンショック後に増加しています。

ポチ安倍は、外的ショックによる就職率の低さや倒産件数が多かった原因を民主党を中心とした連立政権に求めて悪夢と称し、単なる外的ショックの影響からの自然的回復の結果を自らの努力によって生まれ変わった結果であると自画自賛しているのです。

正に、自己愛性人格障害の特徴である傲慢で尊大な態度ではないですか。

民主党を中心とした連立政権が悪夢なのなら、何ら需要を創出できず、外的ショックからの自然的回復をアベノミクスの成果であると嘯く第2次ポチ安倍内閣は現実の悪でしょう。
自己愛性人格障害者のポチ安倍は、閣僚が次々と不祥事を起こして辞任して行った第1次ポチ安倍内閣を何と称するのでしょう?




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント