fc2ブログ

記事一覧

日本国民はテロリスト

日本国民はテロリスト

2015/10/08 textream
ewkwfc

>当初は、反共産主義という共通認識があったのだと思う。

あのね、もしブレトンウッズ会議に於いてケインズ案が採用されていれば日米安保条約の締結はあり得なかったんだよ。
何故なら、ケインズ案が採用されていたらアメリカはドルの信認を守る必要がないからだよ。
ブレトンウッズ会議に於いてドルが国際基軸通貨になった。
だから、ドルの発行国であるアメリカは国際通貨秩序を維持する責務を負うことになったわけ。
つまりね、日米安保条約はドル体制を守るためのもので、日本を守るための条約ではないんだよ。

>日本のなかにも、ドル決済をやめた企業がでてきている。

お前は常に論点に正対せず、逃げ回ってばかりいるね。
あのね、相手があることだから国が貿易決済通貨を強制することはできないわけ。
直近のドル比率は、輸出が53.9%で輸入が71.1%だよ。
お前の無知には唖然とするよ。
いいかい。世界第3位の経済大国である日本はね、世界第2位の中国と共にドルを買い支えているんだよ。
中国が米国債の購入を止めればドル体制は維持できなくなるよ。

>国益が「一握りの人達の利益」であるなら、それを守る「国防」などしないほうがいい。

日本は、アメリカ等によるイラク攻撃をいち早く支持したが、日本国民にとってどのような利益があるの?答えられまい。
主権者たる国民はね、イラク攻撃を支持した小泉内閣を信任しているんだよ。
つまり、テロとの戦いというプロパガンダに騙されてしまったわけ。
お前のような知能が低い下層のクズどもは、簡単に騙されてしまうんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント