FC2ブログ

記事一覧

望月衣塑子氏を攻撃する哀れなポチ

望月衣塑子氏を攻撃する哀れなポチ


>須田慎一郎の発言は当然の内容であり、報道の自由を露骨に侵害しているのは記者クラブに所属している新聞社やテレビ局だ!

はあ?意味不明なんだよね。
あのね、報道機関の重要な役割の一つが権力の監視なのね。その役割を全うするためには自由な報道と言論の自由が妨げられてはならないんだよ。
民主主義の根幹は情報なのだが、時として政府は意図的に誤った情報を国民に発することがあるわけ。
その誤った情報を基に国民が主権を行使しないようにするには、徹底的に権力を監視する必要があるんだよ。
権力の暴走や濫用を防ぐには、厳しい目と健全な批判精神を持っていなければならないんだよ。
だから、真っ当な記者は厳しい質問をするわけ。
キミは民主主義を知らない無知なんだよ。だから、権力側の言い分を鵜呑みにして権力の監視という報道機関の役割を否定してしまうわけ。

民主主義を知らないキミは、質問をする新聞記者は国民の代表者ではないと言っているが、記者が書く新聞記事は多くの国民が読むことになるんだよ。
したがって、記者の質問は国民の知る権利を代弁しているという解釈が成り立つわけ。要するに、記者は国民の知る権利のために質問をしているんだよ。おわかり?
ただし、報道機関全てが権力を監視する側とは限らない。何故なら、御用メディアが存在するからだよ。

官房長官記者会見に関する質問主意書  提出者 尾辻かな子
答弁本文   内閣総理大臣 安倍晋三

質問主意書にあるように、ポチ官房長官は「ここは質問にお答えする場ではない」と言っている。
こいつは国民の監視から逃れようと必死になっているポチなんだよ。キミは、逃げ惑うポチを擁護している愚かな下部なんだよ。

かつて、亀井内閣府特命担当大臣は、記者クラブの会見とは別にフリーランス及び雑誌記者に対しても会見を開いて質問に答えている。
こういう姿勢こそあるべき権力側の姿勢なんだよ。

国境なき記者団が毎年発表している2018年の世界報道自由度ランキングに於いて、日本は67位なんだよ。
ポチ安倍内閣になった途端に報道の自由度が低下しているということは、報道機関の権力監視機能が低下しているか、権力側が情報をコントロールして国民に情報を出していないかのいずれかだ。
キミの理想は、中国のような権力側が情報を統制する社会なんだろ?キミが大好きな韓国が日本よりも上位(43位)で良かったね。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新コメント

最新コメント