FC2ブログ

記事一覧

通貨統合は資本主義経済の宿命

通貨統合は資本主義経済の宿命

2015/02/06 textream
ewkwfc

俺はね、日本国憲法を発布した当時よりも現在の方が、軍事的脅威が少ないことを明確な根拠を示して証明したわけ。
それに対して反駁するには、俺の説が成り立たないことを明らかにし、日本国憲法発布時よりも現在の方が軍事的脅威が高まっていることを証明しなければならなかったんだよ。
お前は全く証明することができず、悪態をついて誤魔化しちゃった。

国家が保有する軍事力は、国家運営以外の目的を持たないわけ。
資本主義経済国は、経済成長し続けるという前提条件で成り立つ共同体である。
もし、日本に対して軍事攻撃してくる国があるのであれば、国家運営以外の目的は持たない。
つまりね、日本を軍事攻撃してくる国があるのであれば、目的は国家の存続なんだよ。
従って、経済成長を鈍化させて自国を窮地に追い込むような軍事行動はあり得ないという結論が導き出されわけ。

経済成長するにはお金を速く動かさなければならない。
しかし、先進国の経済成長は鈍化してしまった。
先進国も、それを見た新興国も途上国も継続的な国家運営に危機感を持った。
だから、世界中で自由貿易協定の締結が活発に行われているんだよ。
例えば、現在日中韓FTAやRCEP交渉が行われているれど、当然将来的には通貨統合へと向かう筈だよ。
何故なら、それが資本主義経済の宿命だからだよ。
お金を速く安全に動かすには、統一通貨に向かうのは必然だよ。
その証拠に、世界には複数の共通通貨構想が存在するよ。
このように、大半の国が自由貿易を推進して国家を運営しようとしているわけだから、冷戦真っ只中の当時よりも軍事的脅威が高まっているとは言えないわけ。
わかった?

論理的に結論を導き出すことができなければ、論理的議論は不可能なんだよ。
お前には論理的思考力が無いのだから、俺と論理的議論をすることは不可能なんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント