FC2ブログ

記事一覧

天皇教の教義

天皇教の教義

2014/01/02 textream
ewkwfc

天皇教の教義は「天皇への忠義」であり、天皇への忠義を尽くして戦って戦死したからこそ英霊になり、顕彰施設である靖国神社に祀られるけ。
例えば、戦場で死んだとしても病死は犬死であり、基本的には英霊にはなれないわけ。
死に方によって英霊か否かを厳選するのは天皇への忠義を煽るためで、天皇の思し召しによって英霊となり、顕彰の対象者になる資格は敵に殺されるまで戦い抜いた人にしかないと天皇教は教えているわけ。

靖国神社への参拝目的は、顕彰の対象である英霊を褒め称えることであり、自分も英霊に倣って天皇のため国のために忠義を尽くさなければと誓うことなんだよ。
顕彰とは天皇へ忠義を尽くして戦死することを善行として褒め称えることだからね。
つまり、天皇の命令による戦死を善行とすることで正当化したかったわけよ。
それなのに仮病安倍は、御霊やすなかなれと手を合わせたと言い、不戦の誓いをしたなどと美辞麗句を並べたわけ。
こいつはとんでもないペテン師だよ。

靖国神社は慰霊施設ではないし、不戦の誓いをする場所でもないのに何故参拝目的を美化したのかというと、内外からの批判をかわすためであり、布教のためだったんだよ。
無知なお前は、美化された参拝目的に騙されて仮病安倍の靖国参拝を支持したわけ。
馬鹿って簡単に作り話に酔いしれるんだよね。

戦死された方々はね、決して天皇に忠義を尽くして死んで行ったけではないんだよ。
大日本帝国の国民には選択肢は無く、否応なしに戦場へ送り込まれ、心ならずも死んで行ったんだよ。
そういう立場だった人に対して、天皇への忠義を尽くして立派に死んだ英霊だと褒め称える行為は侮辱でしかないんだよ。
多くの方々は戦場には行きたくなかったし、当然死にたくはなかった。
だから、ありとあらゆる徴兵逃れが行われていたんだよ。
いい加減に作り話に酔うのは止めろよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント