FC2ブログ

記事一覧

『お金の価値や裏付けは、お金を扱き使うことで生まれる』に対する反論


『お金の価値や裏付けは、お金を扱き使うことで生まれる』に対する反論

>さて、増税緊縮派や構造改悪派の連中に限って、日本の生産性が低いと嘆くことが多いのですが、彼らは生産性向上の改革案として、決して貨幣供給の増量(=積極財政策)に触れることはありません。

あのね、一定量の血液があれば生命は維持できるんだよ。
確かに、出血しているのであれば輸血が必要だけど、血栓によってうっ血しているのであれば血栓を溶かせば血流は正常に戻るのだから輸血は必要無いのね。

世界には生命を維持するために必要な血液量が十分すぎる程存在している。
しかし、毎日餓死する人がいるんだよ。
その原因は、血液が滞っていて毛細血管まで血液が届かないからなんだよ。
キミは輸血するべきと主張しているけど、血液が滞っている原因を取り除かないで輸血しても血液は毛細血管まで届かないわけ。

キミは、こんな簡単な理屈すら理解できない経済オンチなんだよ。
いいですか。資本主義経済で用いている血液は自然増殖して行く性質の血液だよ。
そういう性質の血液を輸血し続けてごらんよ。いずれ血管は破裂してしまうよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント