FC2ブログ

記事一覧

ハル四原則

ハル四原則 
2019/2/20 Yahoo!ブログ
ewkwfc

ハル四原則
1. 一切ノ国家ノ領土保全及主権ノ不可侵原則
2. 他ノ諸国ノ国内問題ニ対スル不関与の原則
3. 通商上ノ機会及待遇ノ平等ヲ含ム平等原則
4. 紛争ノ防止及平和的解決並ニ平和的方法及手続ニ依ル国際情勢改善ノ為メ国際協力及国際調停尊拠ノ原則

これを受け入れることにより、資本主義経済国の運営が困難になりますか?なりませんよね。
困難になると思う人は、資本主義経済のメカニズムを知らない無知です。

他国の主権を侵害せず、内政に干渉せず、平等な交易に徹し、平和を維持することで日本国は高い経済成長を実現できたのですよ。
経済成長するには、軍事力も植民地も必要ないのですよ。

他国の主権を侵害し、内政に干渉し、不平等な交易を強い、それを軍事力によって行うことはお金の動きを鈍化させて経済成長を阻害する要因なのですから、所謂ハル四原則を最後通牒と認識した大日本帝国の支配者達は資本主義経済のメカニズムを知らない馬鹿だったということです。

真面な見識の持ち主ならば、大日本帝国の無知な支配者の選択がいかに愚かなことだったのかを理解できるでしょうけど、資本主義経済のメカニズムを知らない無知な人にとって所謂ハル・ノートは最後通牒なのでしょう。笑っちゃいますね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント