FC2ブログ

記事一覧

『中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 「島を丸ごと買いたい」と言われた奄美・加計呂麻島』に対する意見

『中国による「静かなる侵略」に無防備でいいのか 「島を丸ごと買いたい」と言われた奄美・加計呂麻島』に対する意見

>外国人の土地売買やスパイ防止法の整備を怠っている与党を追及してみてはどうかな、枝野くん

日本政府が盗聴されていた事実が明らかにされたわけだが、政府には本気でこの問題に取り組む姿勢は見られないわけ。

『米、日本政府を盗聴か 「ウィキリークス」が文書公開』


参議院 我が国及び国際社会の平・・・ 平成27年08月11日

○柴田巧君 
・・・では、まず最初に、アメリカの盗聴疑惑についてお尋ねをしたいと思っております。
これは我が国の外交、防衛についても大変大きな重大な問題だと思っていまして、御案内のように、NSA、アメリカの情報機関、国家安全保障局が日本の政府や企業などの電話三十五回線を盗聴していたとして、内部告発サイト、ウィキリークスがアメリカの関連機密資料を公表しました。・・・

○国務大臣(岸田文雄君) 
まず、御指摘のNSAによる通信記録の収集問題ですが、こうした報道がなされた直後から、我が国としましては、米国に対しまして事実関係の確認、これを強く求めているところです。
そしてその上で、御指摘もありました、先般、安倍総理とバイデン副大統領の電話会談が行われ、安倍総理からバイデン副大統領に対し、仮に日本の関係者が対象となっていたことが事実であれば、同盟国間の信頼関係を揺るがしかねないものであり、深刻な懸念を表明せざるを得ない、このように述べ、それに対してバイデン副大統領からは、御迷惑をお掛けしていることを大変申し訳なく思う旨の発言がありました。そして、二〇一四年にオバマ大統領が発出した大統領令を踏まえ、現在、米国政府は日米同盟間の信頼関係を損なう行動は行っていない旨の説明がありました。


参議院 環太平洋パートナーシップ・・・ 平成28年11月24日

○福島みずほ君 
そして、米国産サクランボ購入をめぐるウィキリークスの暴露について見てください。スノーデンが明らかにしたもので、これは日本の中で様々な役所、例えば内閣府、経済産業省、財務省、日銀、同職員の自宅、三菱商事の天然ガス部門、三井物産の石油部門など計三十五回線の電話が盗聴されてきたことが公表になっております。もっとされているとも言われています。

○国務大臣(山本有二君) 
御指摘の米国産サクランボについて、我が国が国内への侵入を警戒しているコドリンガの寄主植物であるため、従来、昭和五十三年当時、臭化メチルで薫蒸処理を行ったのみ……(発言する者あり)これは米国と正式にこのような事実があったことの確認はありません。


衆議院外務委員会 平成29年05月17日

○宮本(徹)委員 だから、二年前、ウィキリークスが、内閣だとか日銀だとか財務省の幹部の皆さんを盗聴していた、NSAがやっていたというのを出したときは、確認を求めているわけですよ。政府はそうやって答弁をしているわけですよ、総理が。今回はインターセプトのは確認を求めない。この差はどこから来るんですか。

○岸田国務大臣 基本的には、報道の一々について何か確認をするということはしないということであります。そして、今回のこの件については確認は行わない、このように申し上げております。


所詮、自民党はアメリカの支援で結党された政党であり、アメリカからの資金援助が行われていたアメリカの出先機関なのであって、たとえ盗聴されていたとしても大した問題ではないと捉えているわけ。
ポチって哀れな人種なんだよ。

【同盟国に盗聴されていた日本】

そもそも日米安保条約によって日本は侵略されているわけだが、キミはポチ故に日米安保条約による侵略は問題ないという認識なんだろ?
哀れな野郎だ。キミは正真正銘の売国奴だよ。

【アメリカの属領なのか?】
【ポチという現実を知らない馬鹿】
【ポチ安倍の冒険】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント