fc2ブログ

記事一覧

『消費税が許されるタイミングなんて無い』に対する反論

『消費税が許されるタイミングなんて無い』に対する反論

>現状の財政状況や高齢化での社会保障の伸びを考えると増税は避けられないでしょう。しかし、景気減速懸念が強い中での消費税増税後の日本経済はかなり厳しい。それが私の結論です。」

景気が悪いのに増税れば更に景気が悪くなる。
景気が良いのに増税すれば景気が悪くなる。
こんな幼稚な言い訳を言って増税を拒むのであれば、どうして借金依存による国家運営を選択したのでしょう?

いいかい。まずは、どうして租税国家が成り立たないのかを考えようよ。
日本はね、租税国家として成り立たないから借金依存国家になったのね。
で?その借金は返せるのかい?
返せないのなら、借金をする根拠が存在しないということになるよ。つまり、お金を発行する根拠がないということになるんだよ。
意味が理解できますか?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント