FC2ブログ

記事一覧

利子分のお金は発行されない

利子分のお金は発行されない 
2019/2/24 Yahoo!ブログ

2014/02/05 textream
ewkefc

>いつ消えるんだか詳しく詳しく教えろよw

教えて下さいとお願いしなさい。
いつ?ではなく、既に起きていることなんだよ。
例えば日本では、実物資産を遥かに超えたお金が発行されてインフレが起き、お金の成長を強制的に止めるために預金を封鎖してお金の流通を止めたわけ。
現在流通している日銀券はね、消滅した日銀券に代わって発行されているお金なんだよ。
日本の歴史位はお勉強してね。

不兌換通貨は無から生み出され、信用創造機能によって増殖し、利子によって成長するわけ。
でもね、地球という有限の世界から無限の価値は取り出せないんだよ。
また、銀行は利子分のお金を発行しないから、例え兌換通貨であっても物理的に借金は返せない仕組みになっているんだよ。
だから、お金が永遠に成長し続けることは不可能であり、いずれ消滅することになるわけ。
馬鹿ってこんな簡単な理屈も理解できないんだよね。

マルクスもケインズも、資本主義経済の欠陥を異なる観点で是正しようとしたが、所詮こいつらは資本主義経済を前提とする馬鹿であり、利付通貨の矛盾を解決できなかったわけ。
ケインズはマルクスよりも進歩的?どこが?
こいつらはね、共に人間がお金のメカニズムをコントロールできると思っていた馬鹿だよ。
政治家も経済学者も決して資本主義経済を否定しない。
何故なら、飯が食えなくなるからだよ。
お前のような無知はね、騙され続けるしかないんだよ。

日本の次期破綻時期は政治家のさじ加減で決まるわけ。
例えば、増税もしないで借金を積み上げてごらんよ。
そんな馬鹿政府に誰もお金を貸してくれなくなるよ。
資本主義経済は借金経済だから、借金ができなくなればゲームオーバーだ。
知能が低い連中は、消費税率が上がると景気を押し下げると騒いでいるが、消費税率を上げようが上げまいが借金は膨らみ続けるわけ。
つまり、現行の消費税率を維持しても、行き着くところは財政破綻なんだよ。消費税率の引き上げは信用維持の為、つまり少しでも永く借金ができるようにする為の延命策だよ。

どいつもこいつも問題の根源を問おうとせず、主権者面をして政経を語る。
哀れだね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント