FC2ブログ

記事一覧

棚上げとは問題の解決方法


棚上げとは問題の解決方法

2014/07/20 textream
ewkwfc

>棚上げとは、日本側が自国の領土であるという主張を取り下げてしまうことを言う。どこの帰属かを、白紙に戻すというレベルの話だ。

日中間には解決するべき領土問題は存在しないというのが日本政府の立場なんだよ。
問題を棚上げにするということは、日中間には解決するべき領土問題があるが、その領土問題の解決を先送りにしましょうというものだよ。
したがって、棚上げにしても日本の主張も中国の主張も消えて無くなるわけではないんだよ。
つまり、日本の主張を取り下げて白紙に戻してから領有権問題を話し合いましょうということではないんだよ。

棚上げとは問題の解決方法なんだよ。
解決しなければならない重要な問題だと思っても、時間が経つと大した問題ではなかったということはよくあることなんだよ。
敢えて問題を解決しようとせずに棚の上に放置しておけば、やがて問題があったことすら忘れてしまうかもしれない。
要するに、棚上げとは問題は時が解決するという人間の知恵なんだよ。
時に問題の解決を委ねた方が利益があるのであれば、あえて争ってまで解決を急ぐ必要はないんだよ。

領土問題を棚の上に置いて放置するということは、日本の実効支配はそのままということだよ。
互いに自国の領土だと主張し合っても、問題の解決を棚上げにしている限り日本の実効支配は動かないんだよ。
棚上げを主張しているのは中国だよ。つまり中国は、日本の実効支配を容認すると言っているんだよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント