fc2ブログ

記事一覧

原理原則は一つ


原理原則は一つ

2014/08/10 textream
ewkwfc

>もともとの条文からして複数の解釈が成り立っちゃう瑕疵を憲法9条が持つ以上

憲法や法律の条文には原理が謳われていない。
だからといって、好き勝手に原理原則を曲げた解釈をしてはならないんだよ。
何故なら、条文の原理や原則を曲げてしまうと条文の目的が別のものになってしまうからだよ。
つまり、憲法や法律の目的が違うものになってしまうわけ。

いいかい。原理原則は一つであり、複数は存在しないわけ。
だから、拡大解釈をするにしても縮小解釈をするにしても既存の解釈を変更するにしても、原理原則は維持しなければならないんだよ。

お前は憲法9条は複数の解釈が可能だと言っているけど、憲法9条の原理原則を知っているのかい?実は知らないんじゃないのかい?いや、間違いなく知らない筈だ。
憲法9条の原理も知らないくせに、どうして憲法9条は複数の解釈が可能などと言えるのかな?
いい加減なことは言わないことだね。

憲法9条の原理も知らない人はこの問題を議論する資格はないよ。
原理位は知っているよ?だったら示してみなよ。
あのね、憲法9条の原理はとっくに捻じ曲げられているんだよ。
したがって、いくら解釈を変更しても憲法9条とは別物なんだよ。
要するにね、解釈と言いながら解釈にはならないわけ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント