fc2ブログ

記事一覧

侵略が目的だと言って軍事行使する国は存在しない

侵略が目的だと言って軍事行使する国は存在しない

2014/08/12 textream
ewkwfc

>何を恐れているのだ?日本は交戦権を永久に放棄すると書かれてますよ。

憲法9条には軍備の不保持が謳われているけど、自衛権までは否定していないというトンデモ解釈をして軍備を持ってしまったじゃない。
お前は解釈改憲を知らないのかい?
解釈を変更すれば明文など関係がないんだよ。
条文に交戦権を永久に放棄すると謳われているから恐れることはない?
あのさ、個別的自衛権も集団的自衛権も自衛権に他ならないわけだから、自衛権の行使だと言えば自衛隊は軍事行使が可能なんだよ。
侵略が目的だと言って軍事行使する国は存在しないし、全ての兵器は平和を目的に作られているし、戦争は自衛権と自衛権のぶつかり合いだよ。
つまり、戦争は正義と正義の戦いなんだよ。

>防衛の為に応戦敵を殲滅しても、敵の国まで行って戦闘を繰り広げる事はしません

お前さ、敵を作るってことは外交の敗北なんだよ。
我が国と密接な関係にある国への攻撃を、我が国への攻撃とみなして自衛権を行使することができるらしいじゃない。
つまり、テロ国家アメリカの侵略行為によって戦闘が起きると、テロ支援国の日本がサポートすることが可能なんだよ。
例えば、PKO活動で海外に派遣された自衛隊は、米軍が攻撃されると集団的自衛権を行使することができるわけ。
そのPKOの大半がアメリカの軍事行動の尻拭いであり、日米安保条約の締結国である日本はアメリカの要請であれば直接的にしろ間接的にしろ拒否できないんだよ。

ポチって尻尾を振ることに一生懸命で、危険を予測することができないらしいね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント