fc2ブログ

記事一覧

アメリカの民主主義


アメリカの民主主義

2014/08/29 textream
ewkwfc

>私が書いているのは、利己的「欲」を根拠とよる「殺戮」とアメリカがイスラム国家やアルカイダを敵とする「対テロ」戦争の相違です。

なるほど。
アメリカに対するゲリラテロというものは、アメリカの国家テロに対する報復です。
つまり、ゲリラテロの原因はアメリカにあります。
では、アメリカによる国家テロの目的とは何でしょう?
決して国民の福利を守るためではないですよね?
何故なら、国民の福利を守ろうとするのであれば、ゲリラテロを誘発するような国家テロを行う筈がありません。

何度も言っていますが、なぜアメリカが他国に借金をしてまで国防力を遥かに超えた軍事力を保有しているのかというと、現在の国際通貨秩序であるドル体制を維持安定させるためです。
その目的は、ドル体制で経済活動している人の利益を守ることであって、自国民の福利のみを守ることではないのです。
日米安保条約の目的も同じなんですよ。
したがって、アメリカがイスラム国家やアルカイダを敵とする「対テロ」戦争で行う殺戮は、複数の資本家の利益を守るためのものですから、私欲と何ら変わりはありません。

そんなもののためにアメリカ国民は戦場に送られて殺され、持たなくてもいい兵器を大量に買わされてせっせと税金を支払っているのです。
アメリカの民主主義なんて所詮こんなものです。
無知な国民は強いアメリカと世界のリーダーたる自国を誇りに思っている。
しかし、ただ利用されているだけなんですよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント