FC2ブログ

記事一覧

経済学者は資本主義経済の限界を論じない

経済学者は資本主義経済の限界を論じない

2014/10/25 textream
ewkwfc

>i一番金融緩和の恩恵を受けながら、若者には金融緩和させない『生ごみ』です~~~~あんたは。

はあ?支離滅裂だな。
議論ができない奴って意味不明の負け惜しみばかり言うんだよね。
議論もできない経済オンチは潔く消えるべきだよ。

日本は金融緩和を行ってきたわけど、一向にお金の借り手は現れなかったじゃない。
何故なら、投資先が無いからだよ。
現実をよく観て、現実を理解しようね。
ゼロ金利でもお金の借り手が現れないのに、どうして量的緩和で借り手が現れるんだよ。
何度も言うけど、資本主義経済における資本とは借金なんだよ。
いくら質的金融緩和を行っても、量的金融緩和策でお金を供給しても、資本の投資先も無いのに借金をする馬鹿はいないわけ。
日本の信用創造機能が回復しない原因はね、市場に需要が存在しないからに他ならないんだよ。
金融政策を行なえば、需要が無い市場に需要が創出されると思ったのかい?
現在の日本は成熟した飽和化社会なんだよ。
妄想も程々にしろよ。

本を丸写しで経済を論じてみても、そもそもお前は資本主義経済のメカニズムすら知らない馬鹿だから論理的な議論ができない。
経済を論じるのなら基礎知識位は身につけろよ。
あのね、資本主義経済を前提に経済を論じている経済学者は絶対に資本主義経済の限界を論じないんだよ。
何故なら、そんなことを言ってしまうと自分の職業を否定することになってしまうからだよ。
それは政治家にも言えることでね、既存の政党全てが資本主義経済による国家運営を前提に存在しているわけだから、経済成長の限界を認めるわけにはいかないわけ。
主権者たる国民が無知でいるということは、経済学者や政治家に騙され続けることを意味するんだよ。
トンデモ本を鵜呑みにしてマヌケな意見を披露しているんじゃないよ。

2014/10/25 textream
ewkwfc

>需要が飽和なのではなくて、過疎地域の土地が市場原理で動ける様な価格変動がないから

全く反論になっていないよ。
馬鹿丸出しで意味不明の反論もどきをするのではなく、需要の飽和を否定するのならエンゲル法則を論理的に否定してみなさい。

>日本経済が終わったかの様な判断は、マルクス主義の考え方だろう。

中学生にも劣る知識しか無い馬鹿のくせに経済を語るんじゃないよ。
いいかい。マルクスもケインズもハイエクも市場の限界を認めているわけ。
でもね、彼等は資本主義経済に代わる新たな経済システムを提唱していないんだよ。
つまり、彼等は資本主義経済を前提にした誤魔化し策を提唱したに過ぎない同類のアホなんだよ。
お前はマルクスの『資本論』もケインズの『一般理論』も読んだことが無い。
そんな奴がエコノミストと名乗って馬鹿丸出しで経済を語る。
笑わせるんじゃないよ。

資本主義経済は必ず破綻するんだよ。
何故ならば、富は利子の速度に追いつけないからだよ。
反論するのなら、負債と富が同じ速度で膨らみ続けることを証明してみなさい。

2014/10/25 textream
ewkwfc

>資本論は詳しくは読んでいない。

お前はね、『資本論』はおろか『一般論』も読んでいないわけ。
嘘は言わないことだね。
有効需要の原理において、ケインズは需要は飽和するという認識を示している。ケインズはね、その需要の飽和を経済政策によって解決しようとしたわけ。
マルクスもケインズも、市場の欠陥を認めながらも新たな経済システムなど提唱していないんだよ。
要するにこいつらは、資本主義経済の欠陥の誤魔化し策を提唱したにすぎないわけ。
いいかい。資本主義経済で用いる資本とは借金なんだよ。
マルクスもケインズも、資本主義経済に代わる経済システムを提唱したわけではないんだよ。
ケインズは、「将来の人々はマルクスの精神よりもゲゼルの精神からより多くのものを学ぶであろうと私は信ずる」と言っている。
つまり、ケインズは資本主義経済の限界を認めているんだよ。

>国際清算同盟案の内容が書かれている。どう言うことかわかるか?

お前さ、俺の投稿でバンコールを知ったんだろ?
俺は昔からバンコールに関しての議論をしてきたけど、仕組みを理解しているは一人としていなかったよ。
どうせお前も知らないんだろ?

論点から逃げてはいけないよ。
頭がおかしいお前はね、市場に投資先が無いのは過疎地域の土地価格が下落しているからというトンデモ論を主張しているわけ。
いいかい。このトンデモ論は、俺が主張する需要の飽和論を論理的に否定するものではないんだよ。
だから、エンゲル法則を論理的に否定してみろと言っているわけ。
どうして逃げるの?

負債が拡大する速度に富が追いつけないから日本は租税国家として破綻し、借金を拡大し続けているんだよ。
つまりね、日本は今後も借金を積み重ねるしかなく、間違いなく財政破綻するわけ。
反論するのであれば、負債が拡大する速度に富が追いつけることを証明しなければならないのだが、これからも逃げてしまった。
どうして逃げるんだい?



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント