fc2ブログ

記事一覧

『格差と貧困の違いを答えられない人のための、格差と貧困の簡単解説』に対する反論

『格差と貧困の違いを答えられない人のための、格差と貧困の簡単解説』に対する反論

>意外と格差と貧困について、違いが分かる人は少ないようです。

その根拠は?結論を証明するためには根拠が必要なんだよ。
無根拠な結論を妄想と言うんだよ。
妄想の上に論を立ててはいけませんよ。

格差とは相対的な違いを意味する言葉、つまり同一ではないことを意味する言葉であり、貧困とは生活が苦しいという絶対的な状態を指すんだよ。
生活が苦しいという状態は何かと比較した結果による違いではないのだから、義務教育レベルの国語力が身についているのであれば異なる意味を持つ格差と貧困を混同することはないはずだよ。

>市場原理主義や小さな政府が格差と貧困を生み出す構造

資本主義経済は、利子という存在しない価値の奪い合いなのだから、必ず勝者と敗者を生み出す経済システムなんだよ。
資本主義経済を計画経済で運営した共同体は、競争原理が働かなかったために経済成長することができずに短命に終わってしまった。
でもね、資本主義経済を市場経済で運営している共同体の経済成長も止まってしまったではないか。
原因は、需要が飽和に達したからだよ。
要するにね、資本主義経済をどのように運用しても、行き着く先は同じなんだよ。

【市場経済でも計画経済でも混合経済でも行き着く先は同じ】
【騙す馬鹿に騙される馬鹿⑥】


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント