FC2ブログ

記事一覧

異次元の金融緩和を選択したのは国民

異次元の金融緩和を選択したのは国民

2014/11/01 textream
ewkwfc

>負托の意味が説明必要なら、選挙の結果として、16%で「294」議席でも「政権」は「成立」するということですが、それこそが「負托」の意味で、それに対する「判断」は変わらず「国民」の側にあります。

あのね、日銀も財務省も異次元の金融緩和の影響を非常に心配しているけど、国民の圧倒的な信託によって誕生し、支えられている民意の代表者たる安倍内閣には協力せざるを得ないと言っているわけ。
お前さ、文章を適当に読んで、いい加減な反論をするんじゃないよ。

>わかったのっ、おばかさんっ。国民は「主権者」ですが、支配者ではないのです。

馬鹿はお前なんだよ。
主権とは自らの意思で人や領土を統治する権利のことなんだよ。
要するに、主権者とは支配者だよ。
人民の、人民による、人民のための統治。
民主制とはね、共同体を構成している人間が主体者であると同時に客体者でもある政体なんだよ。
統治の意味を調べてみなさい。

お前は国民を被支配者だと思っているんだろ?
日本国の支配者が国民ではないと言うのなら、それを論理的に証明し、日本国の支配者が誰なのかを示しなさい。

いいかい。異次元の金融緩和は日本国の支配者である国民の選択なんだよ。
どの政党、どの候補者に投票したとしても、政治の結果責任は全ての国民が負わなければならないんだよ。

2014/11/02 textream
ewkwfc

>何だって。「無制限な金融緩和」を誰が公約したんだよ。無制限に金融緩和したらハイパーインフレを引き起こすぞ。

はあ?自民党はね、デフレ・円高対策として2%という明確な物価目標を設定して、日銀法の改正も視野に入れて政府・日銀の連携強化の仕組みを作り、大胆な金融緩和を行うという選挙公約を掲げていたんだよ。
また、当時の安倍自民党総裁は無制限の金融緩和を行うと記者会見で語っているわけ。
そして、国民に信任されて政権交代をはたしたんだよ。

お前、論点から逃げるんじゃないよ。
お前がやるべきことはね、選挙公約を実行することが好き勝手に振る舞うことだと証明することなんだよ。
あのさ、選挙公約でも無いことをやっているのならお前の批判は正しいよ。
でもね、異次元の金融緩和は公約なんだよ。
国民との約束を実行しているのに、それを好き勝手に振る舞っていると評価するのは無理があると思うよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント