FC2ブログ

記事一覧

『阪神淡路大震災25年 政府は国民に地震保険薦めるより耐震化の予算を増やせ』に対する反論

『阪神淡路大震災25年 政府は国民に地震保険薦めるより耐震化の予算を増やせ』に対する反論

>であれば、政府は国民に地震保険を薦める前に、やれ「財政規律ガー」、やれ「財源ガー」とつまらぬことをいつまでも言ってないで財源がないならさっさと躊躇なく国債を発行し、住宅耐震化への補助金拡充などの積極財政をすべきだろう。

建築基準法の改正によって耐震基準が厳しくなっている事実がありますし、耐震補強工事に於ける補助金制度も整備されています。

『住宅・建築物の耐震化について』

当然、キミは現行の公的な補助金制度を知った上で更なる補助金の上積みや拡充を提唱しているのだろうが、その根拠は全く示されていないんだよ。
どのような理由で現行の補助金制度が不十分なのですか?また、どうして財源を借金に求めるのですか?
増税して財源を確保するべきだと言うのが真っ当な主権者の態度ではないですか?
経済成長が止まったから仕方がない?ならば、デフォルト宣言して経済をリセットするべきと言うか、資本主義経済による国家運営を止めろと言うべきではないの?

日本国憲法第30条
『国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。』
日本国憲法第84条
『あらたに租税を課し、又は現行の租税を変更するには、法律又は法律の定める条件によることを必要とする。』

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント