fc2ブログ

記事一覧

馬鹿とは会話が成り立たない

馬鹿とは会話が成り立たない

2014/11/02 textream
ewkwfc

>とっくの昔に 私は 国家の借金は「完済する必要なし。」と 3回ぐらい書いているのだが

まだ自分の間違いに気付かないんだね。
お前が学習障害を持っていることはわかっていたけど、残念ながらお前は知的障害を患っているようだ。
もう一度読んでごらん。

「必ず返すという約束をしてお金を借りたんだから、約束を守ってお金を返すべきだと思います。」

自称学士
「反対です。税金を取り逃がしたのが問題だと思います。」

全く会話が成立していないんだよ。
要するにね、全く反論になっていないんだよ。
俺が言っていることが理解できないんだろ?
だったら病院へ行って検査をしてもらうべきだよ。

2014/11/03 textream
ewkwfc

>要するに ewkは 国語力がなくて、私の言った「前提」の意味が理解できないのか?

いいかい。「違う」と言って俺の意見を否定しているわけだから、反論文でなければ会話は成り立たないんだよ。
反論とは論点があるということだよ。
その論点は俺の意見の中にあるんだよ。
でもね、俺の意見のどこにも借金が膨らんだ原因に言及している箇所はないんだよ。
俺はね、契約に基づいて借りたお金は増税してでも返すのが当たり前で、さもなくば借りるべきではないと言っているわけ。
しかし、お前は税金を取り逃がしたのが問題だと、借金が膨らんだ税制の問題点を指摘している。
要するにお前は、論点を創作しているんだよ。
どうして論点を創作してしまうのかというと、お前は学習障害を患っているからなんだよ。
相手の話の趣旨が理解できないから、自分勝手な話をしてしまう。
これでは会話は成立しないよ。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント