FC2ブログ

記事一覧

破綻阻止に必死な奴ら

破綻阻止に必死な奴ら

2014/11/03 textream
ewkwfc

>なんで生ごみが「特例の内容」まで決めてるわけ~~~(;一_一)??

財政法第5条の趣旨を理解しないから騙されるわけ。

「ただし、日本銀行では、金融調節の結果として保有している国債のうち、償還期限が到来したものについては、財政法第5条ただし書きの規定に基づいて、国会の議決を経た金額の範囲内に限って、国による借換えに応じています。こうした国による借換えのための国債の引受けは、予め年度ごとに政策委員会の決定を経て行っています。」

日本国憲法には租税国家体制が謳われているんだよ。
しかし、日本は租税国家としてとっくに財政破綻している。
でも、国家を運営して行かなければならない。
だから、憲法違反の特例債(赤字国債)を発行しているわけ。
未曽有の災害時の復興費用の財源が、どうして日銀直接引き受けでなければならないの?そんな理由はどこにも無いよ。
何故なら、4条債なり特例債で対応すれば良いのだからね。

あのね、日銀の直接引き受けを主張する馬鹿どもはね、前例を作りたいだけなんだよ。
お前は知能が低い。
だから都合のいい情報は直ぐに鵜呑みにし、簡単に騙される。
国債を日銀に直接引き受けさせることが可能になれば、財政破綻を食い止めることができるかもしれない。馬鹿ってそんな妄想を抱くのだろうね。

いいかい。現在のお金はただの紙とデジタル数字にすぎないわけ。
お金の価値は発行体と発行国の信用によって維持されている。
政府が国債を直接日銀に引き受けさせるとね、日本国債は市中で消化できない代物だと見られてしまうんだよ。
お金は価値を失うよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント