FC2ブログ

記事一覧

財政ファイナンスと見なされる

財政ファイナンスと見なされる

2014/12/15 textream
ewkwfc

>黒田総裁が財政ファイネンスと受け取られかねないと懸念しているのは
乗り換え引き受けの短期国債が大幅に膨れ上がっていることだ

知能が低い奴って苦しくなると直ぐに論点から逃げ出すんだよね。
お前はね、

>>しかし、いつまでも購入し続けていれば市場は財政ファイナンスと見なすだろうし

という俺の意見に対して、

>国民の手垢のついた既発国債をいっくら日銀が購入しても財政ファイナンスにはならないよ
市場が財政ファイネンスとみなすかどうか本質的なことじゃない

と、金融機関からの国債購入は財政ファイナンスでは無いと言っているわけ。
あのね、市場が財政ファイナンスとして見做すという意見に対して、財政ファイナンスではないと反論すること自体が筋違いなんだよ。
お前の国語力は小学一年生だ。

日銀前総裁の白川氏は、「財政ファイナンスを目的として長期国債を買っていると万が一思われると、どこかの段階で長期金利が上がり、経済活動にも影響を与える」と発言している。
いいかい。白川前総裁はね、市場に財政ファイナンスと見なされると経済に影響を与えるから、財政ファイナンスではないとアナウンスしたんだよ。
つまり、買いオペの目的を超えた国債の大量購入は、市場に財政ファイナンスをしているという疑念を抱かせるということなんだよ。
財政ファイナンスか否かが論点ではないんだよ。
理解できる?

>買いオペは財政法に抵触しないし

はあ?一体何の話をしているんだい?
どんどん話を逸らそうとするね。
というか、文章を読み解けないんだよね。


2014/12/16 textream
ewkwfc

>今更白川の言ったことを持ち出してすり替えるな

笑える野郎だ。何をすり替えているんだい?
お前は日本語を読み解く能力がないんだよ。
いいかい。俺はね、買いオペの目的を超えた国債購入は、市場に財政ファイナンスではないかという疑念を抱かせてしまうと言い、そういう疑念を持たれることによる影響を抑えるために、日銀総裁は財政ファイナンスではないとアナウンスすると教えてあげたわけ。
その証拠として白川氏の発言を提示したまでだよ。
俺は既に黒田総裁の発言も提示しているが、白川氏の発言は財政ファイナンスと見なされることによる具体的な影響にまで言及しているから、わざわざ提示してあげたまでだよ。
わかっただろ?市場はね、買いオペの目的を超えるレベルの国債を購入すると、財政ファイナンスでないのかという疑念を持つんだよ。

お前は国語力がないから、日銀による国債の大量購入は財政ファイナンスでは無いと言って筋違いの言い掛かりをつけてきたが、日銀総裁は財政ファイナンスだという疑念を打ち消す発言をしているわけだから、お前の筋違いの言い掛かりは間違っていることが証明されてしまったわけ。
残念だったね。

あのね、俺は財政ファイナンスなのか否かなのではなく、市場がどのように判断するのかという話をしているわけ。
市場はね、日銀による大量の国債購入を財政ファイナンスと見なすわけ。
俺は一般常識の話をしているだけなんだよ。
それなのにお前は、日銀による大量の国債購入は財政ファイナンスではないという筋違いの言い掛かりをつけたんだよ。
ただそれだけのことなんだよ。
もうみっともない言い訳は止めようよ。
お前は国語力が無いのだから、文章はゆっくりと、何度も繰り返して読む癖をつけようよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント