FC2ブログ

記事一覧

財政ファイナンスではないとアナウンスする必要があった


財政ファイナンスではないとアナウンスする必要があった

2014/12/16 textream
ewkwfc

>在日の左翼バカらしいぜ

日本語が理解できなかった?
お前の言い掛かりは国民の手垢のついた国債の購入、つまり市中買入することは財政ファイナンスではないという珍説だったよね?
しかし、黒田総裁も白川前総裁も財政ファイナンスではないというメッセージを出している。
どうしてだと思う?
それはね、市場は買いオペの目的を超えた大量の国債購入を財政ファイナンスと見なす可能性があるからなんだよ。
だから、その疑念を打ち消すために財政ファイナンスではないとアナウンスする必要があったわけ。
それにね、日銀は国債を直接引き受けることができないわけだから、市中買入するしかないんだよ。つまり迂回購入ね。
直接引受と市中買入の違いは紙一重なわけだから、日銀は明確な線引きをする必要があるということなんだよ。
お前さ、ど素人も甚だしいんだよ。

論点は財政ファイナンスか否かではなく、市場が財政ファイナンスと見なすのか否かなんだよ。
それなのに日本語が不自由な馬鹿は、国民の手垢のついた既発国債をいっくら日銀が購入しても財政ファイナンスにはならないよと、意味不明の言い掛かりをつけてきた。
筋違いなんだって。
手垢もなにも、日銀が大量に国債を購入すれば当然市場は財政ファイナンスではないかという疑念を持つんだよ。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント