FC2ブログ

記事一覧

『国の借金・国民の借金の嘘を中学生でも5分でわかるように解説する』に対する反論

『国の借金・国民の借金の嘘を中学生でも5分でわかるように解説する』に対する反論

>では日本円は、誰が発行するのでしょうか。通貨発行権は政府にある、というのは基本中の基本です。政府は日本円を発行でき、その日本円で借金をしている……というわけ。

こんなことを言っていると日本の中学生に大笑いされますよ。
これをよーく読んでみなさい。

『銀行券・貨幣の発行・管理の概要』

日本銀行は日本で唯一の発券銀行であり、貨幣に関しては政府が発行していますと記されている。
ここで言う貨幣とは硬貨のことだよ。
その証拠に、お札には日本銀行券と書かれていて、硬貨には日本国と書かれているよ。

『通常貨幣一覧』

知能が低く資本主義経済のメカニズムを理解していなかったアホどもは、感情に任せてお金を好き放題発行してしまったわけ。
その結果、激しいインフレに苛まれることになったのね。その反省から中央銀行を創設し、発券機能を与えたわけ。
つまり、知能が低く欲求をコントロールすることができないバカ政府が勝手に紙幣を発行できないようにするために、日銀を作ったんだよ。

『日本銀行創立の経緯について教えてください。』

確かに、通貨法を改正すれば政府紙幣の発行することは可能だが、現状では日本銀行券の発行権は日本国政府にはないんだよ。

キミは、お金の貸手と借手が同一であってはならないという理屈が理解できないようだね。
いいですか。貸手と借手が同一ならば、お金を貸す根拠も借りる根拠も存在しないわけよ。
つまり、お金を発行する根拠が存在しないわけだから、資本主義経済は成り立たないわけ。
こんな簡単な論理が理解できないのですか?日本の中学生に馬鹿にされますよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント