fc2ブログ

記事一覧

『「ベンチャー投資で日本復活!」という大失笑ものの素人論』に対する反論


『「ベンチャー投資で日本復活!」という大失笑ものの素人論』に対する反論

>慢性的な需要不足(内需不足=所得不足)を放置したまま、消費や投資への懲罰でしかない消費増税を強行するとどんな結果が待っているか、小学生でも解りそうなものだが、増税緊縮派のクズどもは、掛け算九九よりも簡単な経済原理すら理解できぬらしい。

キミは増税緊縮派なる人をクズと称しているけど、キミも同類のクズなんだよ。
何故なら、資本主義経済による共同体運営は何をやろうが行き着く先は同じだからだよ。
この世は有限であり、よって需要も有限なんだよ。 

好き放題お金を発行すれば激しいインフレになり、共同体運営が儘ならなくなることは大昔に証明されている。
また、資本主義経済を計画経済によって運営すると経済成長できないことも証明されている。
したがって、行き着く先は同じでも財政破綻を少しでも先延ばしにして営利活動を続けるには、資本主義経済を市場経済によって運用し、財政規律を維持することが重要なんだよ。

>まったく…、バカの妄想は何度聞いても根拠も効果も無い。

妄想を言っているのはキミなんだよ。
需要が飽和に達して実体経済に投資先がないからお金の流通速度が低下して経済成長が鈍化した。
乗数効果による経済波及効果が望めない市場に投資しようとするもの好きはいないのに、知能が低い連中は政府支出の拡大を声高に叫ぶのだから呆れてしまう。
飽和状態の実体経済に投資したって、お金は退蔵されるか金融経済へと流れて行くだけなんだよ。

キミは、資本主義経済の仕組みすら理解していない札付きの経済オンチだ。
無知を振り回して嘘を垂れ流すのは止めたほうがいいよ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント