fc2ブログ

記事一覧

寄附をするのは当然

寄附をするのは当然

2016/03/19 textream
ewkwfc

>多いと感じるのは他国に比べ飛び抜けて高額な議員歳費と、政治資金等諸活動経費の不透明さ。それに政権党のクズ議員続出が無駄と感じる。

クズ主権者の代表者だからクズなんだよ。
主権者とは国家運営者だよ。それなのに、国家運営の基本的知識も持たない人が主権者面をしている。
例えば、お金の発行方法も知らないから経済成長し続けなければならない理由を知らない馬鹿ばかり。
そんな国民が主権者面をして政治を語っているが、こいつらには主権者としての資質はないわけ。
そんな奴らが選択した政治家の質が良いわけがないよ。

>議員が増えた分 一人当たりの歳費を大幅削減すれば、文字通り身を削る改革となる。

自分の代表者なのだから、本来なら寄附で自分が選んだ代表者の政治活動を支えるべきなんだよ。
民主主義とは、主権者が政治の主体者であると同時に客体者でもある政体だが、主権者の意識が余りにも客体者然としており、自分が国家を運営している主体者という意識が軽薄なんだよ。
自分の代わりに活動してくれる代表者なのだから、寄附をするのは当然なんだよ。
寄附で代表者の政治活動を支えれば、歳費は削減できるよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント