FC2ブログ

記事一覧

天皇は国民を踏みつける側の人間

天皇は国民を踏みつける側の人間
2013/11/26 textream
ewkwfc

>おれのおやじは特攻で死んでいったが、お国のために死ねることを誇りにしていた。

お前の親父は教育現場で天皇教を刷り込まれたにすぎないわけ。
修身は天皇教の布教を目的としており、お前の親父は洗脳されちゃったわけ。

>人間はパンのみにて生きるにあらず。なすこともなく年を取って寝たきりのぼけ老人となって死んでいくのと、お国のために名誉の戦死をするのとどちらが男として価値ある人生か。

資本家は労働者をこれでもかと踏みつけては儲けていたが、国家はそれを黙認していた。
何故なら、当時の日本は資本形成期だったからだよ。
国民はね、資本家達にとって金儲けの道具だったわけ。
その資本家の一人が天皇だよ。

天皇はね、国民を踏みつけて世界有数の大資本家になった。
でもね、天皇教の教えと資本主義経済は矛盾していてね、大日本帝国はその矛盾をごまかそうと必死だったんだよ。

日本が行った戦争は市場獲得競争の成れの果てでね、資本主義経済における成長の強制というメカニズムによるものだよ。
つまり、国民は資本家の道具として利用されて死んでいったわけ。

お前は物事を論理的に思考できず、誰かが語った物語を鵜呑みにしているだけなんだよ。

明治維新とは資本主義国家を作るための革命だったわけだから、その後の歴史は資本主義経済のメカニズムに沿って分析しなければならないのね。
だから、経済オンチのお前には近代史は理解できない筈だよ。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント