FC2ブログ

記事一覧

ドル体制でなければならない理由はない


ドル体制でなければならない理由はない

2016/05/11 textream
ewkwfc

別にドル体制でなければならない理由はないんだよ。
むしろ中国等が提唱したSDR案の方が安定した国際決済通貨になるではないか。
しかし、日本のポチ勢力はドル体制以外の選択肢を持たないわけ。
何故なら、日本のポチ勢力とはアメリカの支配層によって作られた勢力だからだよ。

鳩山内閣がポチ勢力から総攻撃された理由は、ドル体制に代わる国際通貨秩序体制を目指したからだが、かつてはIMF体制から離脱しようと画策した橋本龍太郎も、アメリカの支配層から敵視されていたね。

資本主義経済というマヌケな経済システムを少しでも永く維持したいのなら、不安定なドル体制よりも、安定した国際通貨体制にすればいいじゃない。
しかし、何が何でもドル体制でなければならないポチ勢力は、ドル体制を支えるために集団的自衛権行使の合法化を実現させてしまった。
そのポチ勢力を支える知能が異常に低い連中は、集団的自衛権行使の合法化は国防力の強化だと思い込んで喜んでいる。

ドル体制になって以降、実に多くのアメリカ国民が戦場に送られて死んで行った。
かつて、世界一の馬鹿国民だったアメリカ国民は、世界に展開する米軍は国益のためだと信じ込んでいたんだよ。
しかし、そのアメリカ国民は、薄々カラクリに気付き始めているわけ。
今や世界一の馬鹿国民となった日本国民は、国防のための集団的自衛権の行使だと信じて疑わない。
哀れだね。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント