FC2ブログ

記事一覧

平等の対義語は不平等

平等の対義語は不平等

2016/05/13 textream
ewkwfc

>平等と自由は対立的な概念だよね。平等が実現するためには自由競争を抑え込まなきゃならない。

馬鹿すぎてお話になりませんね。
あのね、平等には機会の平等と結果の平等があるわけ。
平等な条件で自由な競争をすることは可能なんだよ。また、自由に競争しても利益を分け合うことだって可能だよ。
平等と対立するのは不平等で、自由と対立するのは不自由だよ。

>終身雇用だから中途採用市場が発展せず、発展していないから会社を辞めたくても辞められない。

終身雇用とは経済成長していた頃の雇用形態でね、その頃の国民は中流意識を持っていたみたいなんだよ。どこが社畜なの?
中流意識を持っている労働者を社畜とは言わないだろうよ。
いいかジジイ。雇用形態は経済状況の変化と共に変わって行くものなんだよ。
日本の経済成長は鈍化し、そして止まった。もう需要は創出されることは無いのだから、雇用の形態は労働者にとっては厳しくなる一方だ。
いずれ日本人は、海外へ出稼ぎに出て行くことになるだろう。

雇用の形態を語るのであれば、資本主義経済のメカニズムを知らずして語れない筈だよ。
お前の話は余りにも次元が低すぎるんだよ。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント