fc2ブログ

記事一覧

作り物のナショナリズムを振り回す国賊

作り物のナショナリズムを振り回す国賊

論理的に思考することができるから問題の原因に辿りつけるし、問題を解決することが可能になるわけ。
論理的に思考することができないと問題の原因に辿りつけず、よって問題を解決することができないんだよ。
論理的思考力の差がこの違いを生み出しているわけですが、これは正に『知能』の差なのです。

国家運営の根幹は財政運営です。何故なら、財政破綻してしまえば国家は成り立たないからです。
日本国は資本主義経済によって国家を運営しています。よって、国家財政は資本主義経済のメカニズムに逆らっては成り立たないのです。
資本主義経済は、発行されたお金を動かして大きくして利益を得、そして返すという運動によって成り立っています。
当然、政府とてこのメカニズムからは逃れないのです。だから、全ての国政政党は有権者に成長戦略を示しますし、内閣は経済成長を促す環境を整える役割を負っているのです。
そして税金を課し、国家を運営するのです。

【国家の財政運営と債務償還の在り方 国家運営】

『知能』が低い人達は、まずこの論理が理解できないのです。つまり、資本主義経済国は経済成長を目指さなければ財政運営が儘ならず、国家運営が破綻すると言う理屈が理解できないのです。
『日本の企業は韓国で儲けようと思うな』とか、『南鮮の反日愛国大衆迎合主義には経済制裁で対応せよ』なんていうブログ記事を目にしましたが、こんな記事を書く人は正に資本主義経済国の国家運営を無視する『知能』が低い人なのです。
おそらく、こんな記事を書く人はどうして経済成長しなければならないのかも、お金の発行方法すらも知らないでしょう。
国家の経済成長を鈍化させようとすることは国家財政を破綻させようとするものですから、日本企業は韓国から撤退すべきとか、韓国に経済制裁を課せと言っている人は国賊そのものなのです。
といっても、この人達は『知能』が低いのですから、何故自分の意見が経済成長を鈍化させるのかが理解できない筈です。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント