FC2ブログ

記事一覧

共同体に於ける自由とは選択の自由を指す

共同体に於ける自由とは選択の自由を指す

2016/05/13 textream
ewkwfc

>究極の「自由」は一切の福祉が無い状態だね。

そんなに自由が欲しければ、どこかの無人島にでも行って誰にも頼らないで生きろよ。
どうせ不自由な現実に直面して自由が欲しいと泣き出すに決まってるよ。
あのね、共同体に於ける自由とは選択の自由を指すんだよ。

>病死する自由も餓死する自由もある。奪う自由もある。

病気になるのも飢えるのも、選択の結果ではないんだよ。

>まず現在の日本には「死ぬ自由」が無い。

毎年沢山の人が自殺しているよ。

>バカでも分かるように書けば

馬鹿はお前なんだよ。馬鹿の意見は支離滅裂で、常人には理解できないものばかりだ。


2016/05/14 textream
ewkwfc

>人が自然状態であるというのは初めて聞きました。人が「状態」ねぇ。なるほど珍説だ。

国語力が未熟なのは知能が低い証拠だよ。
よく読めよ。俺はね、産まれたばかりの人を「自然状態と言う」とは言っていないわけ。
いい歳こいて、酷い読解力だな。
ここでの「状態」とは産まれた人の「ありさま」のことでね、「ありさま」とは「人の置かれている状態」のことなんだよ。
覚えておきなさい。

----------------------------------------------------------------
ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
自然状態
人為的に政治社会を形成する以前に,人間がおかれていた状態。
----------------------------------------------------------------

産まれたばかりの個人は、まだ社会の構成員とは言えない状態におかれているわけ。
人工的、人為的に作られた共同体に属していない状態なのだから、正に自然状態におかれているではないか。
知ったかぶりの低能ジジイはまた墓穴を掘ったね。

>自然状態にある人は自然状態ではなく「自然人」というはずだが

はあ?「自然状態」とは言わず、「自然人」と言うだって?
俺はね、自然状態にある人を、「自然状態」と言うなんてことは一言も言っていないわけ。
これだから馬鹿は嫌いなんだよ。というか、お前は日本人ではないよね?
あのね、自然人とは私権の主体のことなんだよ。
また、何にも拘束されない生き方をすることを自然人ということもあるけど、これは決して産まれたばかりの人を指す言葉ではないよ。

>あ、それから自然権は普遍でもなんでもありません。

そんなことは一言も言っていないよ。俺は想定と言っているわけ。
それに、俺は普遍ではなく、不変と言っているんだよ。
結局、お前は自分で作り話をし、その作り話に文句を言っているだけなんだよ。
つまり、お前は一人相撲を取っているだけであり、全く論理的な反論を行っていないし、自説を証明していないわけ。
知能が低いくせに背伸びをするな。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント