FC2ブログ

記事一覧

有限の世界には有限の価値しか存在しない

有限の世界には有限の価値しか存在しない

2016/05/16 textream
ewkwfc

>日本の失業率、完全雇用率を知っているかな?

それがどうしたの?自分の意見を言えないのは知能が異常に低い証拠だよ。
お前が言う失業率と完全雇用率なるものは割合じゃない。
割合とは二つの数量の関係性を示すものであり、割合では雇用者数の増減は示せないんだよ。
いいかい。内閣府の試算によれば、労働力人口は出生率が回復し、女性がスウェーデン並みに働き、高齢者が現在よりも5年長く働いたとしても2060年には5400万人程度まで減少するそうだ。
つまり、失業率を低下させても雇用を創出し続けることは不可能ということになる。

有限の世界で無限に雇用を創出することが可能ならば、そのメカニズムを説明しろ。
いくら失業率がゼロになろうが、永遠に雇用が拡大し続けることなど起こり得ないわけ。
有限の世界には有限の価値しか存在しないんだよ。
馬鹿って、こんな簡単な理屈も理解できないんだね。
だから、幼稚な政治的スペクトルにのめり込んで騙され続けるんだよ。

2016/05/17 textream
ewkwfc

>諸外国の失業率、完全雇用率、社会保障の水準を知っていれば、オタクの様な台詞はまーず出てこないのだよ。

文章を読み解けない。資本主義経済の仕組みを知らない。
馬鹿の相手は疲れます。

俺はね、資本主義経済国という有限性の中で雇用を創出し続けることはできないから、どの政治勢力が政権を担おうが飽和に達した市場に雇用、つまり需要を創出し続けるのは不可能だと言っているわけ。
要するに、ポチ安倍だろうが誰だろうが、有限の世界から無限の価値を取り出し続けることは不可能だと言っているんだよ。
これは日本に限ったことではなく、地球という有限の世界には有限の価値しか存在し得ないわけだから、どの資本主義経済国も同じなんよ。

いいかジジイ。失業率とは労働力人口に対する失業者数の割合のこと、つまり労働力と失業者との関係を表しているのであり、市場が拡大し続けるというメカニズムとは何ら関係の無い数値なんだよ。
それでもお前は、失業率を改善すけば無限に雇用を創出することが可能だと言うんだろ?
ならば、そのメカニズムを論理的に説明しろよ。
普通の知能があれば、「割合」を変えても「仕組み」が変わらないことくらい理解できるんだけどね。

お前は、資本主義経済国が経済成長しなければならない理由を知らないよね?




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ewkefc

Author:ewkefc
毒舌注意!
政経についての記事を中心にYahoo!掲示板やブログに投稿したものも載せて行きます

最新記事

最新コメント

最新コメント